野島沖堤×八景島シーサイドスパ温泉パックが最高。温泉はいってたら釣魚料理になっててビールと共に最高なやつ。#遊部の釣部vol5 20190720

ポイント赤灯をプチ解説!何が釣れる?

ポイント「赤灯」は正方形のような四角形になっています。雨をよけられる仕組み。中に落とし穴プールがあって、おちたらもはや一人では戻れないとのこと。こわい。必ず2人いないと、釣りできない仕組みだそうです。
そしてそれぞれ向きごとに地形もちがい、面白いです。
「馬の背」「新堤」などの堤防が続いているところを背中にした沖面が、砂地になっています。キス狙うならこの一面がポイント。
そして右サイドは一見開けているのですが、足元にはゴロタがガンガン積んであり、数十メートル投げないと根がかり多発。そしてリハ釣行では、ここを大遠投して、アナゴやマダイを釣り上げておりました。あっぱれ。
「馬の背」を背にして左側が、岩場でゴツゴツしており、ベラやカサゴ、ソイなんかのたまり場になっています。
各方面に3人ずつくらいでやってみることになりました。

仕掛けは、2パターン用意!

用意したのは胴突仕掛け、そしてチョイ投げ!みんな使ってみて、いい方に寄せようという魂胆。
開始早々に、ちょい投げ組に数数の魚たち!
エサは、アオイソメ!敬遠されがちな虫エサでしたが、女性陣も頑張ってつけていました。

初心者にも続々と釣果が!

開始早々、シロギスやウミタナゴが上がり始めています!

6月に全然釣れなかったアカメフグをはじめ、フグたちも。免許ないので今回はリリース笑

胴つき組は、カサゴやソイにベラ。

オカッパリじゃなかなか釣れないけど、三時間の釣りで、たくさんの魚に出会えました。

この日のMVPは前回のフグパーティから参戦のSAYO。3時間で3種類8匹?順調に釣り上げました。

シロギス狙いに、こんな特別ゲストも!笑

(次ページではいよいよ温泉パック!釣りのあとの温泉&食事は控えめに言って最高です)

投稿者: たくみん

関東在住の釣りバカサラリーマンです。本やwebサイト読んでいると絶対釣れる!って確信したはいいけど、現地にいったら何も釣れなかったこと多数。その橋渡しができるようなブログかきたい。また、釣りを通じて楽しい思い出が沢山できたので、そういう思い出作れるような釣り遊びをどんどん企画したい。ちょっと興味もちはじめた人向けに、こうやったら釣れたよーみたいな事を伝えられたらいいな。海も川もいくけど、食べられる魚の釣りが8割。本職はIT系企業の人事。

野島沖堤×八景島シーサイドスパ温泉パックが最高。温泉はいってたら釣魚料理になっててビールと共に最高なやつ。#遊部の釣部vol5 20190720”に対して1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。