海に出てカワハギを釣って、さばいて、肝あえで食べる。フグの刺身と日本酒も添えてみる。ヘトヘト濃厚な1日でした 三浦半島長井・儀兵衛丸 #遊部の釣部 2019年12月14日

一投目からアタリ!今日は当たりの日か!?

いきなりカワハギらしい小気味良い反応!幸先いい!と思いきや、バラシ。その後、一同なかなかに釣れない、もどかしい感じが続きます。

釣れてくれるのはトラギスと、大きなエソw

そんな中沈黙をやぶったのは、SAYO!金沢八景でもMVPをとった、月1で釣りにいかないと手が震えちゃうような釣り好きです笑

おめでとう!ナイスカワハギです

これを口火に、連打はしないもののポツポツとカワハギがつづきます。

なかなかに手厳しい、私へのカワハギの反応

時々、ツンツルテンになるようなカワハギが食べた痕跡や、微細なアタリはあるのですが、掛けられるようなアタリがでない。宙でもだめ、ゼロテンでもだめ。たたいてたたいて、たたきまくってとめても、だめ。

たるませて誘うと、かかってくるのは

イイダコではなくマダコの子供?

途中やさぐれて、ちょっと浮気してたるませを続けると・・

のそっとついてくるかんじが気持ちいい

たまに、カワハギかかるものの、バラシ・・・。

他のメンバーは着々とカワハギ!

防寒バッチリ

私の竿にかかるのはトラギス先輩・・

ふぐ先輩。なんか美しい

なんとか食事分は確保!しかし残念賞が二人

船酔い防止のために中国から仕入れた素敵メガネでみんなを笑わせてくれましたw

竿頭級、もしくはボウズかどっちかのいさぎよいショーンと、わたくし。メンズ2名がカワハギ残念賞になっちまいました。笑

しかし、全体ではなんとか食べられる感じかな。お土産として三浦大根もらって、横浜でspacemarketで抑えていたパーティ会場へGO!

みんなでさばくスタイル
皮はぎ後のカワハギ
ちゃいも合流、がんがんさばきます
カワハギの肝。これにちょっと醤油を加えて、刺身にねっとりつけてやるのがたまらんす
先週つって一週間熟成させた特大アカメフグも合流
カワハギとフグの刺盛り。豪華。贅沢。
日本酒に、フグ鍋に、お刺身。たまらん
ふぐを天ぷらにしてみたり
浮気して4はいくらい釣ったタコちゃんもジューシー
カワハギとの共演

朝の集合から解散までなんだかんだ12時間強。海に出て、魚を釣って、さばいて、みんなで味わう。この一連をやっていたらあっという間なのですが、変える頃にはほろ酔いで、へとへと。全力で楽しんでる感が、また行きたくなるんですよね。

これにて遊部の釣部2019は閉幕。ありがとうございました。2020年も活動していきます!1月は新年料理バトル!海上釣堀にいって、マダイなどのめでたい魚を調達。キッチンかりて、チームにわかれて料理バトル。2月はみなとみらいでアナゴ。

葉山でキス釣りとか、芦ノ湖でボートで大きな魚狙ったり、エクストリーム離島釣りなんかもやっていきたいな。

釣りをはじめてみたいけど、一人で行くのは・・な皆さんとご一緒していけたらいいなと思っています。興味ある方は、よかったら Twitterフォロー&DMくださいませ!

投稿者: たくみん

関東在住の釣りバカサラリーマンです。本やwebサイト読んでいると絶対釣れる!って確信したはいいけど、現地にいったら何も釣れなかったこと多数。その橋渡しができるようなブログかきたい。また、釣りを通じて楽しい思い出が沢山できたので、そういう思い出作れるような釣り遊びをどんどん企画したい。ちょっと興味もちはじめた人向けに、こうやったら釣れたよーみたいな事を伝えられたらいいな。海も川もいくけど、食べられる魚の釣りが8割。本職はIT系企業の人事。

海に出てカワハギを釣って、さばいて、肝あえで食べる。フグの刺身と日本酒も添えてみる。ヘトヘト濃厚な1日でした 三浦半島長井・儀兵衛丸 #遊部の釣部 2019年12月14日”に対して1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。