爆釣の噂がある夏のマダコ船(タコエギ)に乗ってみた。なんとか釣れた。プリプリタコフライ&釣りたての生タコ刺しはまさに絶品。 根岸・鴨下丸 2019.07.27(土)

色を変えてからアタリ連発。最後の最後にBig One!

腕にからみつき、ビビりましたw

その後、またアタリがとおのき、そのまんま1時間が経過。

同行のゆうとはすでに7杯くらい。右も左も、オレンジやピンクのエギで釣り上げてます。
今つけている黄色と緑がダメなのかと思い、オレンジのエギを借りたところ、そして、エギを固定するためのスナップがゆるくなっていたので、位置をギュッと固定したところ、やってきました次のアタリ!

ビッグサイズが一気に癒してくれました。さらに連続で次々GET。持ち帰りは5かな。
周りは10ハイ以上がんがん釣っているものの、釣果自体は一桁台で終わりました。
釣れている色にあわせるのは大事ですね。

ツ抜けした友人が小さなタコを恵んでくれて、持ち帰りはさらに多数に

タコうまし。真だこの刺し身、塩ゆで、カルパッチョ、そしてフライ。

タコは、うまい。いろんな料理を楽しみました!中でも生刺しがメガヒット!次は、フライかなあ。

内臓とくちばしをとったら塩もみ。ヌメリとれてキュキュっと言うまで
塩もみしたらこんな色に
茹でたら茹で汁の色が一変
活きているタコは、生ダコに!醤油も何もいらない。絶品です。これはいい。ほんといい。
ゆでダコ刺しと、生ダコ刺し身
タコのカルパッチョ
タコフライも、ジューシーでたまらん
ziplockにいれて冷凍してしまえば、1年たっても鮮度落ちない!といわれている。残りはziplockへ。

最後まで読んでいただきありがとうございました。実際に行った釣りをどんどん紹介しています。海も川も、船も。いろんな釣り方を試すのが好きなので、極めた釣りはないですが、いろんな釣りを紹介していきたいと思います。よかったらTwitterもフォロー&気軽にコメントRTください。^^

投稿者: たくみん

関東在住の釣りバカサラリーマンです。本やwebサイト読んでいると絶対釣れる!って確信したはいいけど、現地にいったら何も釣れなかったこと多数。その橋渡しができるようなブログかきたい。また、釣りを通じて楽しい思い出が沢山できたので、そういう思い出作れるような釣り遊びをどんどん企画したい。ちょっと興味もちはじめた人向けに、こうやったら釣れたよーみたいな事を伝えられたらいいな。海も川もいくけど、食べられる魚の釣りが8割。本職はIT系企業の人事。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。