ハワイ新婚旅行で釣り#3 ハワイでどんな魚が釣れる?釣り場サーチ編

さあさあ、いよいよ新婚旅行の全容も明らかになったところで、釣り場サーチ編です。
「ハワイ オアフ島 釣り」 で検索すると、たくさんでてきますねー。
いろんな釣りが。
年ごとに禁止エリアが変わる??
釣りの規制の話はみんないろんな事をいっているし、年によっても変わるみたいなので、現地でチェックしてからにしましょう。
そんな中で、釣りに行くことに決めたのはこれ!

今回の釣行プラン

1.ヒルトンホテルの目の前、ヨットハーバーで、五目釣り!
→ヒルトングランドアイランダーに滞在中、絶景サンセットを見ながら釣りができるそうです。
 宿から、釣竿もって、徒歩で出かけるだけ。いろんな魚もいるし、投げればタマンもいるみたい。
 これはぜひいってみよう!
2.ハワイアンモナークのコンドミニアムの目の前!アラワイ運河のバラクーダとティラピア
→後半とまるホテルの目の前!観光客やランニングする人を横目にルアー釣りとパン釣りを。
 岸際5メートルの超浅瀬のところもしくはかけあがりに、
 100mに一匹くらい、バラクーダが悠然と泳いでいるとのこと。
 また、ところどころティラピアが湧いているそうです。パンを投げると、乱舞乱舞になるみたい。
 バラクーダがいなかったら、こちらも楽しそう。
3.海洋施設 マカイピア、リサーチパークの200mの桟橋
→レンタカーで、カイルアにいった帰りに寄れる!!
 この海洋研究施設、マカイピア桟橋の麓は、有名なインスタ映えスポット。
 多くの魚が集まるとか。ぜひ行ってみたいですね。
4.夢の怪魚ピーコックバスの潜む、ウィルソン湖
→30cmくらいでも、50cmのブラックバスと同じくらいの、ファイトを見せるとのこと。
 中学生の時に噂に聞いた幻のバスがいまここに!この木なんの木を見に行く導線とほぼ同じ!
 これはいってみましょう。
と、見事に新婚旅行の導線にあわせて、ハイエナのように沿わせていただきました。笑笑

シガテラ毒に注意?

ハワイなので、カジキマグロやマグロカツオシイラが釣れるトローリングや、
10kgクラスのGTやカンパチが釣れるジギング船と検討したのですが、今回はお見送りに。
釣りキチたちとの、釣りまくり旅行ではなく
あくまで新婚旅行で、二人とも仲良く1週間過ごすために。
釣果の不安定さ、船酔いのリスクと、 シガテラ毒がありますからね。
シガテラについては、今度かいてみます。
これから何が釣れるか楽しみ、行ってまいります!
アロハー

投稿者: たくみん

関東在住の釣りバカサラリーマンです。本やwebサイト読んでいると絶対釣れる!って確信したはいいけど、現地にいったら何も釣れなかったこと多数。その橋渡しができるようなブログかきたい。また、釣りを通じて楽しい思い出が沢山できたので、そういう思い出作れるような釣り遊びをどんどん企画したい。ちょっと興味もちはじめた人向けに、こうやったら釣れたよーみたいな事を伝えられたらいいな。海も川もいくけど、食べられる魚の釣りが8割。本職はIT系企業の人事。

ハワイ新婚旅行で釣り#3 ハワイでどんな魚が釣れる?釣り場サーチ編”に対して2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。