3年目の正直で、念願に近づく!相模湾キハダ・カツオ仕立て2021 |遊部の釣部vol.29

ということで、仕立て船で突撃した一行は、無事に多くのカツオならびに2匹のキメジに出会えました。

LINEで料理投稿!

カツオは、船宿で、1匹500円で3枚にしてくれます。残念ながら出会えなかった人もいましたが、それぞれに半身わけあったりしながら帰宅。こんなご時世なので、みんなで食べる会は自粛。

カツオのヅケ竜田

たたきはみんなやっていました。
それぞれの食卓も豊かな風合いです。

カツオ出汁のほうれん草おひたしや時雨煮など、5種盛りがあらわれたり

カツオカツにユッケとあわせてみたり

オシャレ小料理屋のようになっていたり。ほかにも豪快にカツカレーならぬ、カツオカレーになっていたり、様々な楽しみ方がありました。さらに今年のキメジは、脂がたっぷりで美味いと評判です!!!

ほんとに脂がねっとりしていて美味しかった。私もちゃっかりキメジいただきまして、3日目の昼は寿司にしてみました。

平日在宅勤務中のランチが、いっきに充実。3人組の皆様、わけていただきありがとう、来年こそは自分で釣りたい(泣)

ということで、無事に閉幕しました!!!
また来年もできるならやりたい。

よろしくお願い1します!

遊部の釣部は、10月はカワハギ釣り、11月は城ヶ島の沖堤防釣りを予定!初心者歓迎、どなたでも参加可能ですので、興味ある方は気軽にお越しください!

何かございましたら、下記Twitterまでご連絡いただけますと幸いです。


投稿者: たくみん

関東在住の釣りバカサラリーマンです。本やwebサイト読んでいると絶対釣れる!って確信したはいいけど、現地にいったら何も釣れなかったこと多数。その橋渡しができるようなブログかきたい。また、釣りを通じて楽しい思い出が沢山できたので、そういう思い出作れるような釣り遊びをどんどん企画したい。ちょっと興味もちはじめた人向けに、こうやったら釣れたよーみたいな事を伝えられたらいいな。海も川もいくけど、食べられる魚の釣りが8割。本職はIT系企業の人事。