初心者10人で突撃!相模湖のワカサギ釣り 山間の澄んだ空気と紅葉の下、ワカサギの天ぷらを湖畔で食す@相模湖・天狗岩→秋山川キャンプ場 2019年10月16日

終わった後は、徒歩6分の秋山川キャンプ場で、天ぷらタイム!

ここからはキャンプ部と合同企画です!

今から大漁のワカサギを揚げるために、下処理!
下処理もワイワイしながら
ベーキングパウダーを少し交えて、ネタは氷で冷やすとカラっと揚がるらしい。
ワカサギだけでなくタモロコ?やオイカワも混じっていました
ひんやりした風の中のホクホクサクサクしたワカサギ美味しかった

BBQ部部長のミッチーは、なぜかマンガ肉を焼くとかいって、テレビ取材うけてました笑
僕は夜は帰っちゃったのですが、その後のキャンプも楽しかったそうな
定番!カレーつくったみたいですね。中央のでっかいのがなにか気になる笑
翌朝、湖畔での朝食。次はぜひ泊まりで参加したい。なんならもう一日釣ってから帰りたい

いやはや、最高な思い出でした。一緒に過ごしてくれた皆さんありがとう!

遊部の釣部、興味がある方はTwitterでご連絡ください!

#遊部の釣部では、ニジマス、アジ、テナガエビ、フグ、キス五目、カツオマグロ、ハゼと季節ごとの魚釣りを楽しんできました。今後の予定としては、12月にカワハギ釣り、1月にマダイの新年釣り料理バトルと、冬は冬の楽しみをしたいと思います。

初めてその場所に行く人が、一回目から釣果を出せる、楽しく始められるそんなサポートをできたらなあと。もしよかったらTwitterでフォローやDM、RT、コメントいただけるとうれしいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

投稿者: たくみん

関東在住の釣りバカサラリーマンです。本やwebサイト読んでいると絶対釣れる!って確信したはいいけど、現地にいったら何も釣れなかったこと多数。その橋渡しができるようなブログかきたい。また、釣りを通じて楽しい思い出が沢山できたので、そういう思い出作れるような釣り遊びをどんどん企画したい。ちょっと興味もちはじめた人向けに、こうやったら釣れたよーみたいな事を伝えられたらいいな。海も川もいくけど、食べられる魚の釣りが8割。本職はIT系企業の人事。

初心者10人で突撃!相模湖のワカサギ釣り 山間の澄んだ空気と紅葉の下、ワカサギの天ぷらを湖畔で食す@相模湖・天狗岩→秋山川キャンプ場 2019年10月16日”に対して1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。