特大の弁慶イカを求めて。金沢へイカ釣り家族旅行。初めてのイカメタル船&居酒屋「炉端 魚せん」もちこみ 2019.08.02

▼翌日は両家の両親も呼んで家族旅行!いろいろ観光も

金沢の金箔ミュージアム。お土産金のお皿もGET。
21世紀美術館。水中から見る釣り人はこんな感じか

▼釣ったイカは、居酒屋「魚せん 片町店」に持ち込み!釣ったものをさばいて料理してもらおう!

ホームページに持ち込み歓迎の表記が。まさにこういうのを探していた!

持ち込んだイカを刺し身に。
イカフライにもしてくれました

関西にそれぞれ実家があって、自身は関東に住んでいる。そんな中だと、金沢は集合地にちょうどいいですね。ホテルといい観光地といい、豊富な漁場といい、それをさばいてくれるお店の存在といい。最高です。

▼家に帰ってからも活用法は様々!しばらくの食材として大活躍!

ケンサキイカ(アカイカ)は、個人的に一番好きなイカですね。やらかさと甘みと。タコと同じで冷凍して鮮度も落ちない。

イカリング!サクサク、プリプリ
甘みのある刺し身も最高

釣った獲物を活用することで、食事が一味特別なものになる。家族も観光を一層深く楽しめる。あんまり家族のことをほったらかして趣味に没頭というのも、なかなかやるのは難しいですが、みんなの楽しみの一部になってしまえば、釣り人が重宝されるし、みんな楽しめる体験になる。

そんないい塩梅をたもつことを考えながら、今後も持続的に釣りが楽しめる家庭内承認を得続けたいと思います。笑

四季折々のいろんな釣りのことを発信していますので、よかったらTwitterも気軽にフォローください。^^

投稿者: たくみん

関東在住の釣りバカサラリーマンです。本やwebサイト読んでいると絶対釣れる!って確信したはいいけど、現地にいったら何も釣れなかったこと多数。その橋渡しができるようなブログかきたい。また、釣りを通じて楽しい思い出が沢山できたので、そういう思い出作れるような釣り遊びをどんどん企画したい。ちょっと興味もちはじめた人向けに、こうやったら釣れたよーみたいな事を伝えられたらいいな。海も川もいくけど、食べられる魚の釣りが8割。本職はIT系企業の人事。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。