新婚旅行で釣り#5 ハワイ・オアフ島のヒルトン前で絶景サンセット五目フィッシング 2018年2月6日

アロハ~!ハワイの新婚旅行での釣りシリーズ、記事5本目にしてようやく実釣編でございます。笑

今回はオアフ島のヒルトンハワイアンビレッジにお邪魔しているのですが、ヒルトン前の堤防やヨットハーバーが釣りができるスポットとのこと。持ち込んだ仕掛けをもとに、1時間くらい、夕焼けをみながら釣りをすることになりました!

ホテルから徒歩10分で釣りができるとか、本当に幸せです。笑

事前にもっていったもの

タックル:トラウト用、エギング用、フカセ用の3本

仕掛け:フカセセット、胴付きセット

餌:現地購入

仕掛けは、ABCStoreで調達!

仕掛けもヒルトン内で調達可能!いろいろ物色した結果・・

「ガーリックシュリンプ」をメインの餌にすることに決定しました!

ヒルトンのビーチに出たら、右側に長い堤防がのびており、その堤防一帯がポイントです。

奥に見える堤防がポイント。手前はGT狙いの地元の人の竿

 

堤防といってもゴツゴツした石の石垣のようなところ。歩くのも一苦労です。両手がふさがっていたら、怪我もしかねないので、ご注意ください。汗

 

途中にはタマンやGTねらいで、遠投している人が何人もいました。

 

50mくらい堤防を歩いて中腹まで来たところでいよいよ釣り開始!

早速アタリ天国!しかし釣れず汗

水深もちょっとしかなさそう。まずはカサゴを釣る胴付き仕掛けにてチャレンジ。

えさは、ABCストアのガーリックシュリンプ。キャストしてみたところ、根掛かり天国。

ということで、オモリを完全にはずしてみました。

キャストしてみたところ・・・

ビクビク早速生命反応

 

しかし全くかかりません。そこで針を小さく変更すると・・

小さな針にしたら爆釣!

よりアタリが明確にあるのにかからないw がしかし、木っ端メジナを釣るような小さな針にしてから順調に!

順調に多くの魚が釣れました^^

パックロッドでも大丈夫だと思います^^手軽に釣りをしたい人におすすめ!

めっちゃもどかしい様子や絶景含めたyoutube動画もあるので、ぜひご覧ください^^

 

上記計測で利用しているARメジャーで魚のサイズを計測し、魚種別ランキングでくらべあうiPhoneアプリ「Fish Record AR」もぜひご利用ください^^

ありがとうございましたー!

 

次回は、ウィルソン湖のピーコックバス編です!

投稿者: たくみん

関東在住の釣りバカサラリーマンです。本やwebサイト読んでいると絶対釣れる!って確信したはいいけど、現地にいったら何も釣れなかったこと多数。その橋渡しができるようなブログかきたい。また、釣りを通じて楽しい思い出が沢山できたので、そういう思い出作れるような釣り遊びをどんどん企画したい。ちょっと興味もちはじめた人向けに、こうやったら釣れたよーみたいな事を伝えられたらいいな。海も川もいくけど、食べられる魚の釣りが8割。本職はIT系企業の人事。

新婚旅行で釣り#5 ハワイ・オアフ島のヒルトン前で絶景サンセット五目フィッシング 2018年2月6日”に対して1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。