野島沖堤×八景島シーサイドスパ温泉パックが最高。温泉はいってたら釣魚料理になっててビールと共に最高なやつ。#遊部の釣部vol5 20190720

2019年3月から、月1で、遊部の釣部として、初心者を釣りに連れてったり、食べる会やったりしています。ニジマス、テナガエビ、アジ、湾フグを経て、7月の釣りは、金沢八景の野島沖堤防!からの八景島シーサイドスパの温泉パック。釣って、温泉にはいってたら、料理ができてる最高なやーつです。
ということで、2019年7月20日、初心者含む11人で、金沢八景にある、野島沖堤防へと出撃しましたレポートとなります!

初心者には午後スタートくらいがうってつけ。

釣り人の朝は早い。でも一般人の朝は早くない。12時〜15時30分という、いい感じの半日プランで出撃!そして17時頃にお魚を八景島シーサイドスパに持ち込むと、温泉に入っている間に、料理にしてくれている最高プランがある(要事前予約)。さらには干潮からの上げ潮。潮もいいかんじ!
という感じで、企画を実行!

野島沖堤防は、実は玄人向き?ポイントを赤堤防に決定!

野島沖堤防は、実際は、ドシャーって堤防に水がかかることもある玄人向きな沖堤防らしいです。ですが、この日は干潮スタートなので水をかぶる可能性も低いです。との記事もあったりします。ということで、一週間前のリハにいってまいりました。沖堤防にはたくさんのポイントがあります。「青灯」「ハナレ」「赤灯」など6箇所。「初心者なら、広く使える青灯ですかねー?」と沖に渡してくれる村本海事の受付で相談していたら、「赤灯うまくあいてたら貸し切り気分でできるんじゃない?」と。いうことでリハーサルは一人で赤灯に出撃!先着のお兄さんが2人いて、ポイントのこととか教えてもらえました。無事にキスも釣れたので大丈夫そう!

となりの人は大遠投でマダイも。
当日10時過ぎにいったら、運良く赤灯のお客さんはおらず!無事に貸切決定でございます!

最終地点の赤灯ポイントまで20分ほどのクルージング!

なんか船旅にでるみたいで楽しいのです。そして赤灯は、廃墟みたいで冒険感MAX!

大漁祈願で記念撮影

11人の釣り具を用意し3つのチームにわけ、3時間の釣りをいざ開始です。(次ページへ続く)

投稿者: たくみん

関東在住の釣りバカサラリーマンです。本やwebサイト読んでいると絶対釣れる!って確信したはいいけど、現地にいったら何も釣れなかったこと多数。その橋渡しができるようなブログかきたい。また、釣りを通じて楽しい思い出が沢山できたので、そういう思い出作れるような釣り遊びをどんどん企画したい。ちょっと興味もちはじめた人向けに、こうやったら釣れたよーみたいな事を伝えられたらいいな。海も川もいくけど、食べられる魚の釣りが8割。本職はIT系企業の人事。

野島沖堤×八景島シーサイドスパ温泉パックが最高。温泉はいってたら釣魚料理になっててビールと共に最高なやつ。#遊部の釣部vol5 20190720”に対して1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。